Copy that 24 -Twenty four-

テレビドラマ24が好きで書き始めたブログです

緊急事態宣言が明けた最初の週末

コロナ(海外ではCovid19という方が一般的かも)が明けた最初の週末、いい天気の一日でしたね。

私はさすがに繁華街に出かけるほどの気力まではなく近所に買い物に行ったくらいですが、まあ混んでいました。

入店も制限されており(一度に入れる人数を制限していました)、同行者の買い物は基本的に認められず、店内では話しないで、と言われました。

買い物に行ったお店で話ができないなんてお店に行く楽しみの半分以上が奪われているような気がします。

お店に文句を言いたいのではなく、まだまだ日常(だと思っていた日々)が戻ってくるのには時間がかかりそうですね、という話です。

 

そういえば24には楽しい買い物シーンってほとんどでてきませんね。

モリス(クロエの夫)がお酒を買いに行くシーンが最も印象的な買い物シーンかも。

楽しさのかけらもない買い物ですが。

 

戻ってコロナですが、これはウィルスです。

シーズン3ででてきたのもウィルス兵器でした。

ウィルスと最近の違いはコロナで結構話題になったのですが、最近は生き物、ウィルスは生き物ではないということで、大きさもだいぶ違います(両方とも小さい、という意味では違いありませんが)。

で、シーズン7にでてきた(そしてジャックも吸ってしまった)生物兵器がどっちなんだかはよく分かりません。

 

CTUのメディカルチームが切られた・撃たれた等外科のメディカルチームのようで生物兵器への対応は外部の機関に依頼して行われています。

シーズン3では、ロサンジェルス市の衛生局が対応しています。いや、市の衛生局の人が生物兵器について詳しいっていうのもすごいと思うのですが。

 

最初に生物兵器について相談を受ける女性がニコール・ダンカンさん。演じるのはAndrea Thompsonさんです。

ジャックと旧知な感じを醸しつつ、薬物依存になっていることを見抜きましたよね。

f:id:jb24_qota:20200531193254j:plain

Nicole Duncun

Andrea Thompsonさんは役者としてキャリアを積んだのち、1999年からジャーナリストとして活動されていました。

24は、彼女の女優復帰作なんですね。