Copy that 24 -Twenty four-

テレビドラマ24が好きで書き始めたブログです

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなところにあの人が

ドラマを観る楽しみの一つは、知っている役者さんが出てくることではないかと思います。 あの人がこんな役をっ!というやつです。 日本のドラマであれば知っている芸能人が出てくるので、よく起こる一方(日本の場合にはバラエティーに役者さんが出てきて、…

デジタル・タイマーの謎

24が登場した当初、話題になったのは画面分割、そして24時間表示のデジタル・タイマーです。 画面分割は次第に使われなくなりました。が、しかし、リアルタイムで進行中、と合わせて同時多発的に進行中、というのが24の面白さであり、それはずっと最後まで同…

技術は進むよどこまでも

たまたま立ち寄ったブックオフで知っている顔を見つけたんです。 ジャック若いなあ。 ちょっと衝撃的だったのがそのお値段で、なんと980円。 うーん・・・。 DVDが出回る前、レンタルしてみるものと言えばVHSのビデオテープでした。 カセットテープのおっき…

Twenty fourを観るのにHulu選びます?

2020年の日本、24を観ることは非常に容易です。 というか、方法はいくつもあります。 1.DVDをレンタルしてくる 2.動画視聴サービスを利用する まあ、お手軽でおすすめなのは2.なわけです。 もちろん、誰か友人がDVDボックスとか持っていればそれでいい…

誰かの人生で一番になること

アメリカ、に限らないのかもしれませんが、海外のドラマや映画、小説の中で日本とは違うなあと思うことの一つに、年上の女性の魅力を素直に称賛するところかと思います。 日本がロリコンな国、という海外からの視線は、分かるような気がするのです。 CTUの支…