Copy that 24 -Twenty four-

テレビドラマ24が好きで書き始めたブログです

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態宣言が明けた最初の週末

コロナ(海外ではCovid19という方が一般的かも)が明けた最初の週末、いい天気の一日でしたね。 私はさすがに繁華街に出かけるほどの気力まではなく近所に買い物に行ったくらいですが、まあ混んでいました。 入店も制限されており(一度に入れる人数を制限し…

エリン・ドリスコルの娘という人生

24も放送開始から20年弱になります。 登場人物の中には亡くなっておられる方もちらほらいて、痛ましい限りです。 シーズン4のCTU、LA支局長のエリン・ドリスコスを演じられていたアルバータ・ワトソンさん(Alberta Watson)は2015年に60歳の若さで亡くなら…

How many people is he…?

シーズン2に出てくる海兵隊の特殊部隊「コーラルスネーク」。 蛇の入れ墨をしているこの集団、何かとジャックと争うことになるのですが、、、 コーラルスネークって、賢い蛇とか、どう猛な蛇とか、コーラルって言葉の意味が分からず、なんとなくかっこいい…

ジャック・バウアー in インド

2020年の秋から日本版が始まる24。 本家はアメリカのFOXが制作したテレビドラマです。 でね、日本より先に海外版を製作した国があります。 それがインドです。 インドって公用語が英語じゃないですか。 だから本家のアメリカ版を見て、自国版もほしくなった…

CTUって何を調べているんだっけ?

初めて24を観たときに一番、?と思ったのは、CTUって何をやっているんだろう?です。 CTUはCounter Terrorist Unitの略ですが、まあ当然、聞いたこともないはずです。 なぜなら、これ、架空の組織なので。 で、CTUはCIAの一部門という設定です。その割にはCI…

24を観る前に覚えておきたい英単語3選!

私は英語が得意なわけではないのですが、映画も外国のテレビドラマも字幕で見るのが好きです。 役者さん本人の声を聴けるのがよいなあ、と思うのです。 たまーーーーに、セリフが字幕よりも多くのことを語っていることがあり、それが分かるのも、なんとなく…

24時間、闘えますか?

2020年が24にとって大事な年である理由の一つ。 それはhuluやamazon primeでの再生回数が急増したことに留まりません。 日本版24の放送が予定されているからです。 www.tv-asahi.co.jp 面白いの?に関しては、もちろん観ていないので(多分、制作途中なんで…

【更新版】 出演者の現在 

24はテレビドラマなので、それぞれの出演者には別の仕事があり、私生活があります。 アメリカでは映画に出演する役者よりもテレビドラマに出演する役者の方が偉くないとという話もありますが(※未確認です)、24の出演者の役者さんたちのニュースは割と簡単…

2020年はCOVID19とJack Bauerと共に

このブログにたどり着いていただいた人は今、どのような気持ちなのだろうか。 Jackとの冒険で気分が高揚してしまっているのだろうか。 あるいは逆に、不確かなる正義というものに倦み疲れてしまっているのであろうか。 あるいはまた、次の冒険に備えて心静か…