Copy that 24 -Twenty four-

テレビドラマ24が好きで書き始めたブログです

Twenty fourを観るのにHulu選びます?

2020年の日本、24を観ることは非常に容易です。

というか、方法はいくつもあります。

 

f:id:jb24_qota:20200604003050j:plain

 

1.DVDをレンタルしてくる

2.動画視聴サービスを利用する

まあ、お手軽でおすすめなのは2.なわけです。

もちろん、誰か友人がDVDボックスとか持っていればそれでいいんですけどね、今更聞けないでしょう、ジャック・バウアー持ってない?なんて。

 

さてその動画視聴サービスですが、安いと言われているのはHuluとU-Nextです。

U-Nextは月会費こそHuluより高いのですが、ポイントがもらえて、そのポイントを利用するならお得です。

私はHuluで観ておりまして、こちらは月額980円。

もちろん、Twenty four以外もその料金で観られます。

 

なので、以下Huluにしよっかなーと思っている人向けに。

 

1.Huluは英語字幕が出せます

いや24に関しては、です。出ないものもあります。

まあ皆さん早口ですし、日常会話っぽいものがないのでねえ、英語の勉強にはどうなのよ、とは思うのですが。

 

2.Huluは早送りができます

2倍速とかはできません。Youtubeの動画を先の方まで飛ばして観る、ようなことができます。

意外と便利だと思います。

 

3.Huluは黙っていると次のエピソードに移行します

これも地味に便利。とはいうものの、最後の音楽やクレジット、ちゃんと見てます?見ないですよね、そうすると、次のエピソードへ!!!という緑のボタンが出てきて便利です。

 

ここまでは、まあそうかなと思うところですし、試したことはないものの、他の動画サービスでも同じなんじゃないかと思うのです。

Huluの特徴ってのは、これです、

 

4.解説の文章が表示される

この説明をする前に。

アメリカのドラマって、最初に、前回までのあらすじってまず普通はやりますよね。

そこで主要な登場人物のクレジットを流したりするわけですが。

 

でね、さっきの早送りの話、一番の利用シーンは、このあらすじ(Previously・・・から始まるやつ)を飛ばすときに使うんです。

で、シーズン2の第3話、とか探すとき(翌日また観ようとしたときのことですが)、同じ画面に行きます。

 

その画面に、その話についてのコメントが書かれているんです、たぶんHuluさんが考えた。

 

このブログ、ここからが本題です。

 

Huluのコメント、まず、必要ないです。

だって、読まないもの、観る前に。うずうずして、続きが見たくてHuluつけたのにコメントみないっす。

そして、たまに許せません。

 

読まないんだけど、目に入っちゃうことってあるじゃないですか。

で、たまたま目に入ると、あらすじが書いてあったりするのですよ。

「ジャックはまたしてもマルワンを取り逃してしまう」とかね(創作ですが)。

いや、それを楽しみに今から観るんだよ、なんで言っちゃうんだよ、となります。

 

じゃあ2週目以降はコメント見ても平気じゃんと思うかもしれません。

確かに平気とも言えます。

しかしね、コメントって必ずしもあらすじが書いてあるわけでもないんですよ。

「シーズン6もいよいよ終盤、ジャックはクロエの協力を得てテロリストを追い詰めていく」(これも創作ですが)

そんなコメントもあったりするんです。しかも、同じコメントがいくつか続くこともあります。

 

で、これを気にし始めると、コメントしか見なくなったりするんですよねー。

 

結論としては、24観るならHuluがおすすめです。

広告貼ってないけれど。