Copy that 24 -Twenty four-

テレビドラマ24が好きで書き始めたブログです

ジャック・バウアー in インド

2020年の秋から日本版が始まる24。

本家はアメリカのFOXが制作したテレビドラマです。

でね、日本より先に海外版を製作した国があります。

それがインドです。

 

インドって公用語が英語じゃないですか。

だから本家のアメリカ版を見て、自国版もほしくなったのでしょうか。

と思っていたのですが、結構衝撃的な話があれこれ。

まずはこちらをご覧ください。

 

f:id:jb24_qota:20200527230608j:plain

24_india promotion

多分、ですが、真ん中と左下がジャック・バウアー、左上がトニー・アルメイダ、右上がニーナ・マイヤーズ、右下がデイビット・パーマーなのではないか、と思われます。

役名はジャックがジャイ・シン・ロサド(読み方があっているのか不明:Jai Singh Rathod)だったりしますが。

 

まあ、みんなインドの人っぽいな、なんですが、

なんですが、

この真ん中の人、見たことありませんか?っていうか見覚えないですか?

 

インド版の24は2013年にシーズン1が放送され、インドでは大人気だったようです。

ちなみにヒンドゥー語で、私は見たことがありませんし、日本で見る方法があるのかも不明です。

ちなみに、24のシーズン8が終了したのが2010年。

 

ジャック役に話を戻すと、この人、アニル・カプールというインドの役者さんで、24の本編(アメリカ版)にも登場しています。

もう分かりますよね、そう、カミスタンのオマール・ハッサン大統領なんです。

えーっと、シーズン8でジャックが間に合わずに殺されてしまった、その後奥様が大統領に就任された、あのオマールさんです。

 

日本人の感覚だと、そんなのあり?と思いますが、まあありなんでしょう。

ちなみにインド版はCTUがATU(Anti-terrorism-Unit)です。

インド版のシーズン1はほぼアメリカ版のシーズン1、インド版のシーズン2(2016年公開)はアメリカ版のシーズン3を下敷きにしているそうです。

 

インド映画っていえば、登場人物が躍る(初めてインド映画を見た人が、その長さとともにびっくりするダンス)わけですが、テレビドラマだとどうなんでしょうね。