Copy that 24 -Twenty four-

テレビドラマ24が好きで書き始めたブログです

How many people is he…?

シーズン2に出てくる海兵隊の特殊部隊「コーラルスネーク」。

蛇の入れ墨をしているこの集団、何かとジャックと争うことになるのですが、、、

コーラルスネークって、賢い蛇とか、どう猛な蛇とか、コーラルって言葉の意味が分からず、なんとなくかっこいいじゃんと思っておりましたが、単にコーラルスネークと呼ばれる蛇の種類なんですね。

(蛇が嫌いな人のために、画像は自粛)

 

そのコーラルスネークの裏切り者にジョナサン・ウォレスという人がいます。

妙に大物風情でジャックと語り合う男ですが、胸にマイクロチップを埋め込んでいたりしました。

そのウォレス、ジャックとの会話の中で、「お前は生まれながらの殺人者だって聞いてるけど、本当かい?」なんて聞いています。

ジャックじゃない人に殺されてしまうわけですが。

 

そのジャック、24の中で一体何人殺したのでしょう、ということを調べている人がいます。

それによれば、

最も多く殺しているのはシーズン8ではなく、シーズン6です。

なんとなく、そんなイメージありますかねえ。

私は少し意外でしたが。

最後のお父さんとの対決シーン辺りで数を稼いだのでしょうか。

あ、ファイエドとの対決も結構やってますね。

計52人です。

 

ちなみに、この数は、テレビを見ていてはっきりジャックが殺したことが分かる人数です。

ニーナは含まれるけどテリーは含まれないってことですね。

重症もカウントされていません。

 

逆に一番少なかったのは、これまた意外なのですが、シーズン1です。

なんと、一桁も狙える10人。

 

テリー&キムの救出でも、最後のキムの救出でも、ケガをさせて戦闘不能にはしていても、亡くなった方は少ない(その後、病院で亡くなった方なんてのはカウントしていません)ってことです。

24時間で10人、少ないかあ、改めて考えるととんでもない数字ですね。

 

シーズン合計(アナザー・デイを含む)では309人になります(アナザー・デイを除くと270人)。

 

で、さらに面白いのは、どうやって殺したか。

一番多いのはもちろん火器(銃とか)ですが、続いてナイフなどの武器、車を爆発させたりものを使ったもの、と続きます。

首を折って、というのも相当数になります。

 

ただ、一例だけ、まったく異なる方法があるんです。

それは、Teeth。

シーズン6の最初の方です。

あのシーン、ガブっとやって、ペッと吐き出すので人気が出ました。

もう一度、シーズン8でも終盤にやりますよね、ガブっペッ。

 

統計って面白いですね。